気持ちの理解
理解から始まる相手との距離感
理解から始まる相手との距離感
気持ちの理解
理解から始まる相手との距離感
理解から始まる相手との距離感
人の気持ちが分かることで相手と親密な関係を構築できる。
人の気持ちを理解する上で、相手の表情・言葉・声のトーン等を確認しながら、親密な関係を抱けるように進めていくと思います。しかし、人の気持ちを理解していく上で、大切なことはこれだけではありません。相手に対して、尊敬の念を込めた対応をすることが大切です。
尊敬の念を込めた対応
尊敬の念(相手に対して感謝する言動)
尊敬の念を込めた対応
尊敬の念(相手に対して感謝する言動)
尊敬の念を込めた対応
尊敬の念(相手に対して感謝する言動)
尊敬の念を込めた対応
尊敬の念(相手に対して感謝する言動)
尊敬の念を込めた対応とは?
相手に不快さを与えないように言葉遣い、行儀を正すことは基本のことです。
それ以外の尊敬の念を込めた対応は、「間」です。会話の「間」です。相手と話していく上で、間を開けたり、詰めたりすることでお客様が感じる相手の姿勢というのが熱量が伝わります。熱量が伝わるように気持ちを大きく表すのではなく、熱量を半分与えてあげることが重要です。そのようなことができてくると、お客様が一番求めているもの「気持ち」にたどり着くことができます。
人の気持ちを理解の仕方はたくさんあります。
人の気持ちや人の考えがわかると、人生観がガラリと変わる
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人の気持ちが分かることでコミュニケーションスキルが上がる!
営業の仕事をしている方々は、誰しも一度はコミュニケーションスキルを上げようと試みたと思います。そして、コミュニケーションスキルを上げようとして、たくさんの方々と会話をしてスキル向上を目指す目標を立てたことがあると思います。
しかし、コミュニケーションをする実績を増やすことでスキルが向上されるちうことはありません。
コミュニケーションスキルを上げる際は、人の気持ちを理解して話の内容を進めていく事が大事です。人の気持ちを理解したつもりではなく、その人がメリットだと思うパワーワードまで具体的に結びつけることが大事です。
企業コーチングで、より良い会社へと導く。
コミュニケーションスキルの向上・新規顧客様の獲得を目指している
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